ワン’s HOME

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梦乃その後

ボノ吉は思ったほど回復が早くエリザベスをして抜糸をしていないだけは
ほとんど普段と変わりないです。
手術をしてから1週間が経ちました。
来週には抜糸です。
e0061066_20342537.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-27 20:28 |

ライブ!

e0061066_20343569.jpg

本日、武道館にてホワイトスネイクとデフレパートのライブです。最近はジョイントが多い。両方とも見たいアーティストだとお得。無難にだふ屋より購入。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-24 20:34

本日のボウノ

e0061066_759466.jpg

やっと帰ってきました。
昨晩お迎えに行ってから大興奮。
そんなに動いたら縫ったところが外れてしまうのでは・・・。
抜糸まではエリザベスです。
尻尾がブンブンしているのが表現できなく残念。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-23 07:59 |

犬離れ出来ない飼い主

e0061066_16394552.jpg

毎日病院に電話をして確認している飼い主です。
出張している飼い主もボウノの事しか聞いてきません。
一匹いないだけでも寂しいのぉ。
いつもの足伸ばし寝姿を。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-20 16:39

術後

梦乃は腸閉塞になってしまい、急遽昨日手術をしました。
長年の心配事は消え去りましたが、可愛そうなことをしました。
飼い主の責任ですな。
無事に手術は終わりましたので、
早く元気になってほしいです。
e0061066_18293822.jpg

足元にはまだ絶食中なので、点滴してます。
e0061066_18293856.jpg

今晩から水を与え、更に食事というステップです。
なんやかんやで1週間近くの絶食でした。
あと少し頑張れ010.gif
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-19 18:29 |

病院

昨晩から調子が悪い梦乃。
他のお二人さんはピンピンなんだが・・・。
朝から様子を見ていてもサッパリ良くならないような気がするので、
午前中に病院へ。
e0061066_1653492.jpg

調子も悪いのでテンション下がりまくり050.gif

とりあえず点滴と注射をしてお薬を貰って帰ってきました。
あと2-3日は様子見ですな。
e0061066_1653553.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-15 16:53 |

犬旅 in 九州

やっと東京に戻ってきました。遅い夏休み。
珍道中でしたが楽しかったです。
8月にライブを見にアメリカや、9月に同じくアメリカの友達のところか、ハタマタスイスにも行きたいなど、思いは沢山あったのだが、日程その他モロモロ合わず・・・。
まぁ来年に持ち越しです。

今回は新顔キャンカーで行きました。
初代アストロ君から大我はこのように一緒に同乗です。
大体は伏せて寝ています。
e0061066_215582.jpg


今回は長崎メインで行きたかったのですが、
新しいカーナビの録音に手こずり、
金曜夜発⇒土曜夜⇒日曜昼発と何度か延びての出発。
最新はカーナビも地デジなので、
日曜の昼間といえばお決まりの「アタック25」を見ながら東名をスイスイ走ります。
渋滞もなく夜には下関に到着。
「ふぐ丼」が美味しいとのことでしたが、
なんとなくメニューを見てたら「イカ丼」のほうが興味がそそられ、
食べて寝ました(こんな生活をしているから太るのじゃ)

次の日からは天気が悪く、海ノ中道や鳥栖のアウトレット(御殿場アウトレットと同じ系列
でした)などに行き、長崎に向っているところ・・・なんとエンジン停止。
私の運転ではなかったので、ほぼ安全そうなところに停まることができ、
助けること4時間。
あと少しで長崎だったのに、レッカーに運ばれて
福岡まで連れ戻されました。007.gif

ワンコがいなければ車を預けて旅行を続ければいいのだが、
やはりデカ犬1匹+チビ犬2匹だとなんとも身動きが取れません。
何とか頼み込み急ぎで部品を取り寄せてもらい、
2日ほどで復活しました。
その間犬は預っておきますので、
との優しいお言葉を頂き、
柳川というところに電車で行ってみました。

舟で楽しむ城下町というチャッチのように風情ある町並み。
渡せ舟に乗ること1時間。
結構乗る前は長いなぁとおもっていましたが、
なんとも楽しかったです。
e0061066_2151771.jpg

このように普通に人が歩いたり車が通ったりする道を12箇所も通っていきます。
私達は座ってギリギリ。
漕いでいる船頭さんは屈みこみます。
ちなみに同乗した方は和歌山のおじいちゃん、おばあちゃん、お孫さん。
よく喋る方々でした。

到着すると目の前にあるこれも有名らしいうなぎを食べました。
e0061066_2132942.jpg


こちらは「どぜう」
e0061066_2155870.jpg


半日ほどの観光でしたが、思った以上の収穫。
まぁこんな旅もいいですかね。

車が治っていざ長崎へ。
熊本で某有名ラーメン店の本店で食してからフェリーに乗って
島原に行きました。
高速を使っても結構な時間がかかるのですが、
フェリーだと1時間です。
ワンコ達も苦痛もなくやっと長崎入り。
島原城や武家屋敷などワンコ連れでの観光。
鯉の泳ぐ町もありよかったです。
雲仙の変わりようも見て改めて自然は恐いと思いました。

一番の目的地「眼鏡橋」
e0061066_2143530.jpg
e0061066_2145363.jpg


長崎市内では観光名所で有名なグラバー園がなんとワンコOKだったので、
全員でゾロゾロと。
ここ入るとすぐに動く歩道が2つもあるんです。
これって大我は大の苦手。
無理やり乗せましたが腰が抜けてました。003.gif
e0061066_2142647.jpg


近くのオランダ坂にて。
e0061066_214183.jpg
e0061066_2141688.jpg


平和の像の前で。
e0061066_2153029.jpg
e0061066_2154849.jpg


帰りがけにイカで有名な呼子に立ち寄り。
本当に透き通っていた美味しかった。

あっという間の1週間でした。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-09 21:06 | レジャー

母校にて

e0061066_14535432.jpg

所用で卒業した学校に来ています。
懐かしい~。
ただいま授業中のようです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-09 14:53

犬旅

e0061066_19333279.jpg

今週は遅い夏休みをかねて、九州に遊びに来ています。長崎の夜景ですが、携帯でも撮れてるのでしょうか?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2008-10-04 19:33