ワン’s HOME

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新機種

初めて新品で携帯電話を買いました。
・・・と言うより買ってもらった。。。016.gif

前からBlackbellyというのが欲しかったのでチョコチョコ覗いてはいたのですが、
今回シャープよりキーボードが着いたものがでて、
おそろいで買ってもらいました。

画像はパクリですが、
e0061066_03494.jpg


いつも2代前位の機種を使っていた私には結構凄いことです。
最近のはあまりにもハイテクなので、
使いこなせるか・・・。
説明書も分厚いので見てません。

カメラの機能も断然よくなっているので、
これでワンコも撮ろうと思います。(思っているだけ)
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-02-23 23:59 | at 東京

映画鑑賞

かなり日にちが経ってしまったが、
2/14のバレンタインデーに久々に映画を見に行った。
バレンタインだからという訳ではなく、
単に14日はサービスデーで安いというのを目にしたので、
渋谷のとある映画館に行ったのだが、
ここではお目当てのものがサイトではやっていることになっていたのだが、
やっていなかった。
本当にやっている方は既に満席状態。
はて、どうしようと考えたが前売りチケットを
買って上映している丸の内マリオンと新宿マリオンのどちらかに行こうということになった。
急遽、結論は銀座へ。
着いた早々座席を確保して、近くのよく行く中華料理屋へ一杯飲みに行った。
ここは大瓶なのに2本も飲んでしまい、
映画を見ている最中にトイレは大丈夫かとハラハラしたが、
結局夢中で見ていたおかけで心配無用だった。

本題の映画はというと、別にファンでもないがブラッドピットの
「ベンジャミン・バトン」がなぜかどうしても見たくて足を運んだ。
内容はひとりの人生を生まれてから死ぬまでをただ描いているだけなのだが、
なぜか目がぶっくり腫れあがる位に涙した。
元々涙もろい傾向ではあるが日・月曜日まではれぼったかった。
なんだかストーリーは普通だけど、とても見てよかったと思える映画だった。
たまには映画館で見るのも良いなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-02-23 21:36 | at 東京

シーズン到来

今年も花粉の飛び交う季節がやってきたようで・・・。
目がシバシバしています。
e0061066_22295286.jpg

とりあえず今年はこれにお世話になっています。
あまり鼻がぐじゅぐしゅ状態になると病院のお薬に頼ります。
これが効くんだけれど、ものすごく眠くなるんだ。
おしゃれなマスクも出ているようなので、
明日はハンズにでも見学に行って来ようと思います。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-02-10 22:29 | at 東京

ログハウス

今週は兼ねてより興味があったログハウスの別荘体験宿泊をしています。
両親も連れてノンビリまったり。
宿泊だけが目的なので行く道中にたまたまあったキリンのウィスキー工場に立ち寄ってみました。
サントリーの白州工場は何回か行ったことはあるけど、
それに比べればコンパクトには出来ていますが、
たまには楽しいものでした。
最後の試飲のコーナーで。
今回はウィスキーなので私がドライバーで。
e0061066_814280.jpg

2時には到着して早速薪ストーブに火を。
e0061066_814295.jpg

朝の富士山。
テラスの目の前が山中湖。富士山もちょうど見える良いロケーションでした。
退けと言ったのに母の頭がカットインしている・・・
e0061066_814219.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-02-08 08:01 | レジャー