ワン’s HOME

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マラソン

土曜日にHuman Raceというナイキ主催のマラソンに出てみました。
なぜ出たかというと???勢いでエントリーしたというのが正しいのですが、
久々に自分に課題なるものがありここ何週間はスポーツクラブでも走ったりと
それは楽しいものでした。
10Kmと短いもののシロウトにすればやはり長いです。
小雨も降り始めていましたが1時間9分と自分では思ったより早く走れて満足です。
直後からの足の筋肉痛は今も酷いですが、
又機会があったら挑戦してみたいです。
e0061066_8372118.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-25 23:37 | at 東京

昨日、お友達犬が虹の橋を渡っていきました。
大我は比較的少し年上の犬達と最初は仲良くして貰っていたので、
悲しい話が最近増えてきて私もショックです。
今回も週末に少し入院するかも・・・とかは聞いていたけど、
本当にこんなに早くとは。
まだ体も温かく安らかに寝ているだけな感じでした。
今にも目を開けそうで。
色んなところに遊びに行った思い出など
沢山ありがとう。
とても悲しいけど同じ位出会えたことを感謝してます。
ARUNG
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-22 07:48 |

健康診断

本日は年に一度の健康診断でした。
いつもなら人間ドックなのですが、
会社が変わったので健康診断という形で
オプションで今までの項目も検査しました。
今年は初めてマンモグラフィーをしました。
ここは40歳前でもできるという機械だったので、
やってみたのですが、
噂通り痛い!!007.gif
久々に痛い痛いと叫んでしまいました。
又、結果がでるまで憂鬱だなぁ。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-15 21:49 | at 東京

ALL SHOOK UP

本日、青山劇場で「ALL SHOOK UP」を観てきました。
知っている会社が制作・企画だったのでタダ券です。028.gif
V6の坂本さんが主演のミュージカルです。
失礼ながらあまり期待はしていなかったのですが、とても面白かったです。
自分も本当に踊りたくなる。恋したくなる。そんな感じでした。
ALL SHOOK UPのHP
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-10 23:16 | at 東京

F1

もう1週間も経ってしまったが。
今年も行ってきました。F1鈴鹿へ。
2年連続で富士だったため、鈴鹿は3年ぶり。
富士は車規制があったり、コースも少し変えたりしたりと、評判が悪くて、
鈴鹿のほうが絶対いいと私は思ってます。
フリー走行は金曜日から始まるので、
この日は会社を休み、木曜日の夕飯を食べてからイソイソと出かけました。
前回もそうですが、ワンコ連れです。037.gif
今年は駐車場のシステムが変わって出入り自由となったので、
抽選で当たったところでは食事やお風呂などで
勝手に出かけても再入場が可能になりました。
前回は食料を買い込んだり大変だったので、
(それも楽しかったのですが・・・)
すんごく楽チンでした。
金曜日は雨だったのに土・日とピーカン的な晴れ。
久々に本格的に日焼けをしてしまいどうしよう状態です。
F1の前に前座のような形?で
ポルシェのカレラカップというのがやってました。
私が腰痛の際にお世話になっている先生が
ドライバーで出陣しています。
前から出ていたのは知っていたのですが、
実際に走っているのを見るのは初めて。
意外と言ってはなんですが、いい走りをしてました。
5位です。
e0061066_91134.jpg

決勝が始まる前にはクラッシックカーでパレードをしてくれます。
今、話題のバトン。
ちょーカッコいい。
e0061066_923679.jpg

こんな感じでスタッフも旗を振って出迎えます。
e0061066_945652.jpg

今回の日本レースは若手で実力No.1のベッテルが1位でした。
どんどんと頭角を現してくるんでしょうね。
あっという間の3日間でしたが、又来年、再来年でも鈴鹿で開催が
決まったようで嬉しいです。
帰りは東名集中工事とバッテイングして最悪でしたが、
又来年も来ようと思います。

番外編
ロフトというかキャンカーの上の部分に親父が寝るため、
朝は皆行きたがります。
そうなるとこんな図になります。
e0061066_9235947.jpg

大ボン先生 重力の関係でお顔が崩れています。
紙音は相変わらずスティービーワンダーで。
おっと珍しく梦乃が凛々しい!!

餌で集中させると皆さん同じ方向に向きます。
e0061066_9272985.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-10 22:07 | 趣味

Swiss 番外編

数多くある画像からちょっと記憶に残したいものを。
e0061066_2340057.jpg

これはルガーノの町です。
イタリア領に近いだけあって佇まいも・・・。

e0061066_23405476.jpg

電車に自転車を積むところがあります。
e0061066_23432222.jpg

積み込む渋滞がおきてます。

e0061066_23415345.jpg

駅の時刻表。何番線かもこれで確認します。

どこかのホテルの朝食。
e0061066_23491710.jpg
チーズはどこでも必ずフンダンにありました。
卵料理は逆になかったかも。

e0061066_2346114.jpg

ゴルナーグラートの駅前で急にボーエェェェと音が。

e0061066_2347207.jpg

帰りのBAの機内で、別腹がどうしてもというので、
クルーに言ってもらいました。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-06 23:48 | レジャー

Swiss ⑧

あ~早くしないと記憶が・・・。

8日目はほぼ帰国モード突入の日でした。
ルガーノから最後の宿泊地チューリッヒまで移動しました。
チューリッヒはこれでパスポート事件もあったので、
3回目の訪問です003.gif
まずはホテルをチェックアウトをして駅のコインロツカーに荷物をいれて、
電車に乗って近くのところにあるAlprose社の
チョコレート工場に行きました。
e0061066_23123079.jpg

工場なので見学もモチロンできます。
e0061066_23134164.jpg

ここでまとめ買いをした後はもう一度ルガーノに戻りました。
帰りの電車を待っている間にお話をしていたおばさん。
e0061066_2316173.jpg

とても気さくな方でした。ちょうど娘さんのボーイフレンドから電話がかかっているところを
パシャっと。
メルアドなどを交換して駅でさよなら。
旅はいろんな人と会えていいですな。
更に先日は通りがかっただけのルツェルンにも足を運びました。
ここには交通博物館があるのですが、
あまりに広すぎるので気になるところだけを見て回りました。
次回来るときには一日がかりで来ないと・・・。
e0061066_23202175.jpg

これはパラグライダー体験ができるものです。
変な揺れ方をするので気持ち悪くなりました。
e0061066_23214958.jpg

古い飛行機なども普通に展示してあります。
まだまだ見所は沢山あるのですが、
他のところも見て回りたいので、
ソソクサと移動です。
次はライオン記念碑です。
e0061066_23263642.jpg

脇腹に刺さった槍が痛々しいです。
なぜか見ただけで涙が浮かんできた場所でした。
お次はカペル橋
e0061066_23273451.jpg

木製の橋です。
一回焼失しているのですが、見事に復興しています。
駆け足でルツェルンは見学しましたが、
のんびり宿泊もしたい町です。
次回はぜひゆっくりしたいです。
そして最後の宿泊地チューリッヒ。
ビックターミナルで駅の中だけでも充分見所満載です。
この日はインド展みたいなのがやっていて、
露店や踊りのショーなどがあり華やかでした。
ホテルは駅前だったので、なんやかんやで11時くらいまで外でフラフラ遊んでました。
昔は夜遅くは出歩かないようにしていたのが、
何時からか結構遊び呆けるようになってしまいました。
こういう油断が危ないのでしょうね。
とりあえずスイス旅は日程終了です。
次の日の早朝にロンドンに移動して成田に帰国しました。
広さは九州位?
でも、まだまだ見て回りたいところが沢山あるので
近いうちに再訪したいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2009-10-06 23:34 | レジャー