ワン’s HOME

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday!

梦乃も8歳になりました。
我が家に来たのがたしか・・・3歳だったような。
早いですね。
相変わらず癒し系です。
しかし唯一手術など病院のお世話になる回数多し。
元気で頑張ろう。

なんとか一人で撮らせた唯一のショット。
e0061066_2111664.jpg


今回のケーキはシンプルに。
e0061066_21114725.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-28 21:08 |

おそっ

先週より2週間近く親びん不在の我が家。
食事が一人だと簡素化されたりで結構時間が余る。
ワンコ達とじゃれあうのにも限界が・・・。
取りためている録画の数々もあるのだが、2時間見るのは二の足を踏んでいます。
最近はHDDの容量が大きくて助かるわ~。
でも暇すぎてGyaoの無料コーナーを探索。
一昔前のような気がするが「SEX and the CITY」のシーズン1が無料。
はやっていた頃は見ようかなぁとか思っていたくせに
腰が重い私はみていない(Lの何とかって奴も見たかったけど、
そろそろ過去のもの?)
無料の言葉につられこの時間帯で見まくってます。
下ネタ満載だけど面白い~。
前に「アリー my love」っていうドラマもはまり
最後まで見続けてしまった記憶があるがこれもそうなる感じ。
一度見始めると海外ドラマも面白い。
さすがに韓国ドラマにははまりませんでしたが、
なぜか冬のソナタの最終回だけはみている私。
眠気が吹き飛んでます。
結局2時間以上見ているし・・・。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-21 02:02 | at 東京

寒い日は

e0061066_9293824.jpg

昨晩寝る前は降っていなかったけど朝起きたら屋根とか車には少し積もってました。
今週は母子家庭なので、余計に寒く感じます。
ワンコは寄り添いながら寝ています。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-18 09:29

韓国 最終日

昨日、この最終日版をほとんど書いていた内容を消してしまった私。
傷心で酒をかっくらって8時には寝てしまった。
オリンピックの開会式だけは・・・と思っていたが終わったら眼が閉じていた。038.gif

気を取り直して、
最終日はソウルにやってきました。
韓国はやたらに眼鏡屋さんが多い。
ちょうど親びんのお家眼鏡が壊れていたところなので、
作ってもらいました。
なんと賞味30分くらいで約4000円。
もちろんブランドのフレームではありませんが
ちゃんと乱視や近視など日本でやる内容と全く一緒でこの値段。
安~。
出来上がるまでの時間は食事をしてました。
e0061066_15244714.jpg

焼チャーハン&そばです。
昨日の暴飲暴食がたたり、かなり満腹きみ。
朝起きた時もずっしり体が重い気がしてました。
なので少量で満足。
こちらも2人で1000円行かなかったような。
その後は眼鏡をビックアップして私の目的地Nature Repubricというコスメ屋さんへ。
テレビで見てからずーと来て見たかったお店です。
若返りとかハリとかの言葉に敏感な今日この頃。
たんまり買ってきましたよ。
ここは本当に安くってよいです。
続いて南大門市場へ移動中におばちゃんにチラシを貰いました。
マッサージ(怪しいものではありません)のチラシで
足のマッサージをやりたいと親びんが申すので、
早速いってみることに。
私は以前足のマッサージをしたところ涙がちょちょ切れるほど痛い思いをしたので、
上半身コースにしました。
彼は仰向けに寝てやってもらってますが、私はうつぶせです。
途中にスーピカ聞きなれた鼾ともとれる音をききながら50分終了。
お互い気持ちよく良かったです。
年末にやったリンパマッサージがあまり良くなく、揉み返しが酷く
暫く遠ざかっていたマッサージですが良かったです。
軽くなった体で南大門へ。
ここはバッタモン屋さんが多いです。
思い切り掛け声も「○○の偽者あるよ~」と言ってますから。
犬の洋服も多かったのにはビックリです。
時代ですなぁ。
ここら辺で朝からの寒さや暴飲暴食の積み重ねで
やけにムカムカする感じが。
目的のブツがなく地元の人しか来なさそう広蔵市場へ移動するもかなり気持ち悪い。
目的のものはゲットしたが体調不良であえなく観光は終了です。
e0061066_15463643.jpg

体調がよければ絶対に食べていたんだが・・・

帰りの飛行機でもぐったり。
機内食は翌日の朝にたべました。
e0061066_15533347.jpg


自分のお土産はプゴク用のダシダです。
e0061066_1554060.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-14 15:54 | レジャー

韓国 3日目

今日も朝早くから移動です。
本日のお宿ユソン温泉へ向かいます。
駅でお決まりのショット。
e0061066_14151294.jpg

途中電車の乗り継ぎのため下車したスンチョン駅。
駅前を少し歩くとアジア臭満載でした。
e0061066_14182528.jpg

1時間位空いていたので昼食もとることに。
e0061066_14283448.jpg

チヂミとおでんと玉子焼きのようなものとスンチョンマッコリしめて、600円位だったかな?
かなり安いです。でも向こうにしてみれば結構食べてお金も使っているようです。
こんだけ食べればお店の人も喜んでますわ。
e0061066_14322612.jpg

楽しかった時間もあっという間でソコソコに駅に戻り違う電車に乗ります。
大田という町から地下鉄に乗って到着です。
久々に地下鉄のキップがトークンでした。
e0061066_1435990.jpg

ホテルの前に向かった先は足湯です。
ここの温泉は怪我をした鶴が入ったところ治癒したということで
鶴のオブジェがかなり見られます。
足湯も大きいのにかなり混雑。沢山の人が来ていました。
どちらかというと買い物帰りのおばちゃんっぽいので
地元の方が多いかも。
e0061066_14401658.jpg

とても良さそうなんですが、何と言っても熱すぎる!!
つけては出しての繰り返しです。日本のようにポチャンとつけていられません。
でも10分位だったでしょうか、少し足が軽くなりました。
ホテルに行きチェックインをしてからいざ温泉へ。
フロントのようなところで鍵とタオルを貰い入ります。
単純泉なので大浴場のような感じがしないでもありませんが、
奥にあるコーナーでアカスリをゴシゴシやってもらいました。
入る前までは親びんもアカスリをしてもらうと言っていたのになぜか
私よりも早く出ています。
なんで???
理由は男の人はスタッフさん達も全裸らしいのです。
なんの恥じらいもなく逆に堂々と。
それを見たらやる気が失せたそうな。
せっかくの体験なのにねぇ。
今晩は久々・韓国初の肉です。
今まで南のほうに旅してたので、どちらかというと魚メインなんです。
それはそれで美味しいのですが。

私の大好きなユッケを頼むと1皿マルマルと来てしまいました。
わかりづらいでしょうが左にある皿がそうです。
e0061066_14503248.jpg

〆に冷麺も頼んでますし。
なんでもチョキチョキはさみがついてきます。
e0061066_1452714.jpg

後からくる恐怖がくるとは知らず本日も大変満腹なり~で無事に終了。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-13 14:53 | レジャー

韓国 2日目

2日目、ヘウンデから電車で慶州へ。
仏国寺というところへ行きたかったのですが、
時刻表をみているとどうやら慶州駅の1つ手前に仏国寺駅というのがあるじゃありませんか。
早速降りてテクテクしてみることに。
地図では2キロ位なのですが、ずーと上り坂で着いたときにはヘトヘトです。
ここは修学旅行とか遠足みたいな感じで子供も沢山います。
世界遺産にも登録されてます。
e0061066_22432493.jpg

全部木彫りに綺麗な色づけがされています。
角には竜がいました。小細工も結構されてます。
e0061066_22461592.jpg

これは絵馬みたいなものでしょうか。
色んな国の言葉で書いてあります。
でもこういう風に重ねて置いてあるだけなんですよね。
e0061066_2248456.jpg

もう一箇所の石窯庵を見て本日の予定は終了。
そこは写真撮影不可だったので記憶のみです。
でも何だか神秘的というか・・・良かったです。
帰りはぐるっと遠回りして釜山に戻りました。
帰りは急行列車です。
特急と急行にはCafe車というのが大抵連結されていました。
ここに売店とインターネットができるパソコンと子供用のゲーム、カラオケ、マッサージなどがあります。
(左の個室みたいなところにカラオケルームとマーサージ機がおいてあるスペースと区切られています)
e0061066_13561122.jpg

本日は駅前のホテル。
55000Wなので4400円。
安。
でもどこかの国のように虫が這っているわけではないので、
全然OKです。
それにしても無駄に広い部屋です。
インターネットは無料ですが、でかいデスクトップ型のパソコンも鎮座してます。
テーブルも食事が出来そうな勢いだし・・・。
e0061066_13503996.jpg

町に出るとさいが釜山国際映画祭の開催地。
ちょっと芸術チックなオブジェも。
e0061066_1404992.jpg

下のポリタンクは何でしょうね???
ミーハーに手形も撮っちゃいました。
e0061066_1435170.jpg

本日の夕食はおばちゃんがセッセと焼いてくれてます。
置ききれず左のテーブルにも料理が乗ってます。
e0061066_1461139.jpg

一生懸命に焼いているものとは・・・
e0061066_1481869.jpg

そう鰻です。リベンジをと思ったのですが蒲焼の言葉は知っていても普通に焼くことと
思っているようです。ブツ切りされているし。
まぁ美味しかったですけどね。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-12 22:48 | レジャー

韓国 1日目

アニョハセヨーの世界から戻ってきて約1週間。
実はめちゃくちゃ体調くずし結構平日辛かったっす。

今話題の某J○Lさんのマイレージの期限切れが間際だったので、
グアムか韓国かで悩み一路韓国へ。
でもソウルにいてもつまらないので、電車に乗って他の都市に行くことにしました。
今回は親びんが結構スケジュールを組んでくれたので楽チン。
発着も羽田なのでより一層楽チンでした。

節分なので慌しく豆まきをして恵方巻を食べてから、
ワンズ達は前日に恒例の横浜保育園へ移動。
朝、結構早い便だったので、即効帰って準備をして就寝。

仕事に行くより早く起き羽田へ。
羽田は駐車場があまりないので電車で向かいます。

普段なら2時間前ですが、今日は1時間前着。
手続きをしているとあっという間に搭乗です。
朝から何も食べていなかったので、食事を楽しみにしていたのですが、
フライト2時間ちょっとですので、こんなん弁当が配られました。
e0061066_21572566.jpg

いい気になってビールも2本飲みホロ酔い気分でソウル到着。
すぐに移動して韓国新幹線のKORAIL KTXに乗りました。
e0061066_21585513.jpg

韓国のKTXが停まる駅は大抵ガラス張りで同じ設計です。
e0061066_221341.jpg

改札口というものはありません。
チケットを窓口で購入するとデータがすぐに反映されているようで、
車内での検札もないです。
荷物を持っている旅行者としては本当に改札口がないだけでも楽です。
e0061066_2234732.jpg

韓国版駅弁。やはりキムチが。
e0061066_2252649.jpg

実は日本の新幹線より早いです。
時速300Kでてますな。
e0061066_2272462.jpg

顔も意外とかっこいいです。
e0061066_229899.jpg

2時間ちょっとで到着したところは釜山。想像以上に近代的。
e0061066_22112498.jpg

最初の宿泊地は釜山の中でもリゾート地といわれているヘウンデへ。
でもこのような場所もモチロンあります。
e0061066_22142391.jpg

ここは熱海みたいな感じです。
e0061066_2224407.jpg

待ちに待った夕食
e0061066_22264696.jpg

この中で注文したのは真ん中の刺身盛だけです。
あとは勝手に出てきました。

行く前から鰻、鰻と騒いでいた親びん。
何とか鰻を注文しましたが、やはり蒲焼は通じずコチュジャンが鎮座間してます。
e0061066_22292164.jpg


充実した1日目。次の日は・・・
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-12 22:30 | レジャー

1月Photo

1月の旅写真だけアップしま~す。
あまり繋がりを考えてません。汗。
なんやかんや年初もバタバタしてます。
そして木曜日からはアニョハセヨーの国へ。

大我の留守番風景。私たちが見えなくなるとすぐ後ろに行って寝てますけど。
e0061066_23184741.jpg


最上川資料館はクローズだったため、急遽大我の遊び場に。
e0061066_23204294.jpg


恒例のお寿司。今回は寒ブリです。
e0061066_23214175.jpg


紙音も最近は何でも食べるようになりました。
e0061066_23224091.jpg


冬の日本海。さすがに水遊びはなし。
e0061066_23235268.jpg


このおもちゃさえあればご機嫌な大我。
e0061066_2324579.jpg


梦乃は寒さが苦手なのでテンション低いです。
e0061066_23254610.jpg


途中の羽生PAで食べたエビ天丼。8匹入ってます。メガ級。
e0061066_2327773.jpg


さすがに岐阜県は積もってました。駅舎が見えません。
e0061066_23291181.jpg


地方ではあると必ず湧き水を取ってます。
e0061066_23305992.jpg


福井名物のカツ丼と越前おろしそばです。
e0061066_2334296.jpg


氷見といえばブリです。
e0061066_23401056.jpg

e0061066_2340469.jpg


境港の鬼太郎ロードのようにここは藤子不二夫のもので町おこしのような感じでした。
e0061066_23431326.jpg

e0061066_23434350.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-02-02 23:45 |