ワン’s HOME

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

F1 in 鈴鹿

今年も恒例の鈴鹿観戦に10月8日~10日まで行ってきました。
金曜日から日曜日まで。
今回は土曜日の予選が大雨。
必ずどこかは雨が降ります。057.gif
大好きアロンソを応援はしていますが、鈴鹿キラーのベッテルの優勝。
この人なんてったって可愛い。
そして強い!!
この人も大好きです。
F1はテレビで見るほうがいいんじゃない?と言う方が多いのですが、
我が家は必ず直に見ています。

去年から駐車場のシステムが変わったので、
出し入れ自由。
今年も楽しかったです。

画像は???
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-26 23:27 | 趣味

Happy Birth Day

ちょっと旅行ブログも飽きてきたので、一休み。
月も替わってしまうので、このネタは早めに・・・。

今年の11月10日で紙音が10歳を迎えました。067.gif
早いですねぇ。
3匹中2匹が二桁突中です。
一番賢くて、一番も顔も良い紙音。
2歳くらいから先天性で目が見えなくなって。
とてもその時期は私も辛かった。結構メソメソしてたなぁ。
でも元気にここまで来れたのは嬉しいの一言に尽きます。
まだまだ元気に行きましょう。
e0061066_233067.jpg

e0061066_2334238.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-26 23:03 |

アメリカ旅行 part4

朝起きると右手に海が見えます。
とても綺麗。
馴染みがある太平洋です。
サンフランシスコのゴールデンブリッジも見えました。
e0061066_14404721.jpg

朝食からこんなヘビーです。
e0061066_14394781.jpg

朝食のときにテーブルが一緒になったおじいさん。
詩を書いていると言ってたけど、帰ってきて調べたらちゃんと本も出している方でした。
e0061066_14445323.jpg

ちなみに昼食。パッと見はいける大きさなのですが、
やはり毎日続くとさすがの私も食べれませんでした。
e0061066_14493637.jpg

夜は台湾出身でロスアンジェルスに滞在している馬さん夫婦。
e0061066_14513456.jpg

ナンヤカンヤしていると夜の9時にはロスアンジェルス到着。
e0061066_14533257.jpg

久々のホテルでゆっくり眠りました。
e0061066_14543646.jpg

次の日は午前中はフリーです。
ハリウッドへ足を伸ばしてみました。
なんどとなく来ていますが、お決まりの場所へ。
e0061066_14594048.jpg

チャイニーズシアターで記念撮影をして、ギターセンターへ移動しました。
e0061066_151552.jpg

このあとロデオドライブへ歩いて行こうと無謀な計画もありましたが、
なんせ最高気温39度のこの日。
途中でマックでコーラをのんだり、途中でアイスを食べたりしましたが、
メルローズアベニューで敢え無く終了です。
ここの昼食時に飲んだビールが思いのほか効きすぎて、親父が歩けなくなり、タクシーで駅まで移動しました。
なんだかなぁ。
ホテルに一旦戻り荷物をピックアップして次のシカゴ行きの列車に乗り込みます。
基本的には同じつくりですが、前日の「Corst starlight」という列車よりは
古い感じです。
部屋もまずはシャワーが流れっぱなしなので、別の部屋にチェンジ。
次はドアが壊れて締まらず、二度目のチェンジ。
三回目の部屋も前に比べるとかなり落ちましたが、
シカゴまでこれでとりあえず乗り切りました。
この列車で初めに出会ったおじさん。
e0061066_15132124.jpg

戦後の日本にボランティアで来ていたらしく片言の日本語ができます。
かなりの歳でしょうが、とても楽しい方でした。
この路線は道路ルート66に沿ったもので、オールドアメリカの雰囲気が残る沿線を走るので、車窓もまた違うものでした。
砂漠ではないですが、こんな感じ。
e0061066_1520832.jpg

昔、宮沢りえの「Santa fe」ってありましたよね。
そこの駅も通過しました。
今はやり?のセドナも途中の駅で降りてバスでいけるようです。
パワースポットですか。
日本でも伊勢神宮など行っているのですが、鈍感な私は何の気も感じられないので、
行っても無駄かもしれませんね。

まだまだ続く。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-21 15:24 | レジャー

アメリカ旅行 part3

2日目は朝から列車に乗り込み、いざロサンゼルスへ。
この列車は人気だそうでかなりの人が乗ってました。
e0061066_13552848.jpg

この中で1泊2日を過ごすので、
有無をいわさず個室を予約しておきました。
うちのはコーチと呼ばれる普通の席でも良かったらしいのですが、
長旅ですからねぇ。
それに歳ですし・・・。
ニュージーランド、スイスともに乗車してきましたが、車中泊は初めてです。
どんなもんかとネットでチェックはしていきましたが、
(かなりネットがよく出来ていて判りやすかったです)
思ったより良く、とりあえずホッと一安心。
e0061066_13572739.jpg

シャワー、トイレもついてます。
手前のところもベッドになりますが、上に畳んであるベッドも夜には出てきます。
自分達の席意外にもパノラマカーは自由に座れます。
景色を見たり、パソコンしたり、、、、
e0061066_1444314.jpg

子供用?かゲームも置いてました。
e0061066_1494748.jpg

途中の駅で待ち時間があるとこんな風に駅構内まで遊びにいけます。
e0061066_1413720.jpg


朝・昼・夜の食事は料金に含まれているので、メニューの中から好きなものを選んでも良いシステムです。
もちろん一番高いのにしましたけど、ホホホ。
メインの料理ですが、前に前菜としてサラダもついてます。
e0061066_1455461.jpg

デザートもありまっせ。
e0061066_1472150.jpg


私達の個室から優先的に食事の時間の予約を取ってくれます。
その時間になったら食堂車へ行きます。
4人掛けのテーブルですが、向き合う形で座らず横に並んで座らせられます。
そして違うペアの方々が前に座ります。
結局4人で毎回食事をするので、自然と会話もしてそれは楽しいものです。
私は英語があまりしゃべれないので、
基本は親父'Sがメインです。
彼が聞き取れないことはなぜか私は聞き取れるので、
何とかって言ってるなどと言いつつ、会話をしていきます。
毎回そうですが、もう少し英語が出来れば・・・と思います。
今回もヒシヒシと感じました。
でも色んな人々と出会え、とても楽しい一時です。
この列車は途中の余興みたいなのがあり、
それも楽しみでした。
手品ショーはなかったのですが、
ワインテイスティングは参加しました。
カナダよりの時間帯ではカナダ産のワインをチョイスして、
アメリカ側だとカリフォルニアワインがチョイスされていました。
e0061066_1415561.jpg

チーズとクラッカーも添えられてとても楽しく満足です。
e0061066_14164494.jpg

まだ旅の始まりだったので購入はしなかったのですが、
1本くらいは買っておけば良かったです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-16 21:12 | レジャー

アメリカ旅行 part2

1日目は時差もあるので、長いです。
シアトルってコーヒーの町でスタバやタリーズコーヒーなど発祥の地なのですが、
飲もうと思っていたのに結局コーヒーは一杯も飲まないという結果に。
まぁ日本で飲むのと同じ味だとは思うのですが。

チューイングガム(今ってこういう言う方しましたっけ?)を壁に貼り付けてアートにしてます。
e0061066_2141935.jpg

汚いような気がするのですが、周りの方は楽しそうに貼り付けていました。

面白いといってはいけないのでしょうが、このような方を色々と見かけました。
e0061066_2182564.jpg

「hangry」と書いてます。骨形も。

次も徒歩でシアトルタワーへ移動。
ここの展望台からは夜景を見ようと思っていたのですが、
何やら貸切デーと重なり上ることも出来ませんでした。
うーん残念。
e0061066_2141077.jpg

それからモノレールに乗って移動をして夕食を食べてホテルに帰還です。
e0061066_2152423.jpg

シアトルのクラムチャウダー美味しい!!
e0061066_2164756.jpg

サーモンと何を頼んだんだっけ?
e0061066_2175958.jpg

e0061066_2182649.jpg

ビールは1本しか飲まなかったけど、時差もあるので爆睡。
長い1日目は終了。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-14 20:40 | レジャー

アメリカ旅行 part1

毎度ながら更新が遅れておりまする。。。
遅い夏休みを今年はアメリカ本土へ行ってきました。
考えてみれば本土も何度か訪れているのですが、
2人で行ったのはお初です。
・・・というより4月くらいから延々と今年は行き先を決め兼ねていました。
7月頃にヨーロッパでTOTOという解散してしまったバンドが
(正確には活動休止中らしいです)
期間限定・復活ライブをやるとの情報を得て完璧に今年の夏はヨーロッパ旅行だぜ!!と息巻いていたのに、
気がつけばその7月。
去年行ったスイスも良かったので、ライブが見れなくても
ヨーロッパかな?とかお金のかからないアメリカかな?
など考えていたらあっという間に時間が過ぎていき・・・。
結局親父'Sマイルの消滅期限が11月までで、
そのマイルを使えば2人のアメリカ代はタダということになり、
結論・・・アメリカ旅行に決定しました。
でもアメリカ本土だって広すぎる。
ニューヨークだって行きたいし、フロリダのお友達のところにも行く行くといいながら何年経ったことか。
せっかくだから好きなバンドのライブも見たいなぁ。
などなど考えてみたものの
日数が足りないので、列車の旅をメインに、乗りたい列車をチョイスしました。

我ながら一筆書きのナイスなルートをチョイスをしてメイ一杯楽しんできました。

まず成田で一杯
e0061066_2023911.jpg

機内食もアメリカンです。
e0061066_2041984.jpg


まずはシアトルから。
この都市は行ったことがありませんでした。
イチローがいるマリナーズという若干の知識のみで
おりたちましたが、意外や意外。港の町・海の町で私は馴染んでいました。
なんとなく生まれ育った横浜に似ているとも言えるし。
この町は小さいので主要なところはすぐに回れます。
ケチケチ旅行の私達は基本電車・バスなどを使って移動します。
滅多にタクシーは乗りませぬ。
新しくできたモノレールで空港からダウンタウンへ。
e0061066_2065531.jpg

市内は道の下にバス・モノレールなど電車が走っています。
あまり日本では同じところを走るということがないので面白いです。
e0061066_20105610.jpg

始めは明日乗るユニオン駅へ場所確認と、写真撮影のため行ってきました。
改装中でしたが初めて見るアメリカの駅です。
それなりに重厚感はあり良かったです。
e0061066_20193726.jpg

お次は徒歩で海岸沿いを歩きます。
さすが車も船の形をしています。
e0061066_20213867.jpg

途中、犬連れはどうしても目がいってしまいます。
e0061066_20224956.jpg

ちょこちょことお店がありウィンドーショッピングをしながら一番メインスポットの
パイクマーケットへ。
e0061066_20235582.jpg

ここでちょっと有名らしい魚屋さんで両親に鮭の缶詰を買いました。
後日、おいしかったとの報告をきいて自分の分も買えばよかったと少し後悔。
e0061066_20253468.jpg

ここで飲んだオーガニックスムージーが美味しかった。
e0061066_20263230.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2010-11-14 20:12 | レジャー