ワン’s HOME

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

元気です。

皆さん、大地震は大丈夫でしたか?
東京も大変大きな揺れでした。
今までに経験のないような。
オフィスは高層なので、耐震設備は万全なのでしょうが、
逆に揺れを緩和させるのに船酔いみたいな、二日酔いみたいな・・・。
会社の判断が遅く、五時になってようやく帰宅OKとなり
早速家に電話をして帰りました。
電話も携帯が繋がらない。
固定電話も繋がりにくくて家と連絡を取るのも結構大変でした。
帰る道順を決めていたので徒歩で帰り始めましたが、
六本木の辺りもすごい人人人。
西麻布で旦那と合流してバイクで帰宅しました。
それでも1時間半かかりました。
何とか無事には帰宅できましたが、
続々と入る情報の悲惨なこと。
母方の田舎は岩手ですが現時点でも連絡がとれていません。
死者・不明者はまだ増えるでしょう。
その中でもまだ助かった人もいます。
一人でも多く助かるといいと思います。
わが社は在宅待機ではないので、
毎日頑張って通勤しています。
電車が止まったり、間引きされていて大混雑ですが、
被災している方々に比べれば。
食材の買い込みは酷いです。
スーパー、コンビニ、薬局。
ありとあらゆる所でカップ麺、缶詰、パン、お弁当などなど品薄を通り越して
全く無いです。
西日本はまだそういうことがないと思いますが、
東京電力の調整節電もあるので、
関東地区もまだまだ混乱中です。

一番心配なのが大我です。
ちょうど地震の時は私はモチロン旦那も外出をしていて
ワンコのみでの留守番でした。
旦那はすぐに帰宅できたのですが、
その頃から生気がなく。
私が帰宅してきたときも少し尻尾は振りましたが、
元気なく。
これってPTSD?
ワンコの精神的なケアを知っている方いますか?
本当に見ているほうが辛いです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-03-17 00:30 | at 東京