ワン’s HOME

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お台場合衆国

1か月以上も前の話ですが・・・。
某8チャンネルさんが毎年夏休みにイベントを行っておりまして。
今年は我が社もちょっと協賛などしました関係で入場券を頂けました。
子供が行くところかと想像していたのですが、
思ったより楽しかったです。

まずはりんかい線の駅のところでポンキッキーのブースが。
e0061066_014411.jpg

ワタクシ、ぱっつんぱっつんですな。

e0061066_03442.jpg

めちゃイケという番組で岡村さんが帰還した時の某フェニックスもどきです。

めざましライブというものもやっていて(この日は平原綾香さんでした)
結構大人でも楽しめる場所でした。
来年も協賛しないかな。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-29 00:05 | at 東京

TOTO

今日は待ちに待ったTOTOのコンサート!!
春先の予定でしたが、震災の影響で延期となり本日に振替となりました。
仕事のMeetingは全て月曜日にして火曜日は速攻で武道館へ直行しようと思っていたのですが、
うまく行きませんねぇ。
なんと終業5分前に一番のBOSSに呼び出され、
打ち合わせ。。。
30分で終わったものの、長かったぁ~。
ダッシュで帰り支度をしてタクシーに乗り込み向かいました。
メンバーも既に60才近かったり、越していたりなど
高齢化はやむを得ず。
まぁ、自分もその分年取ってますからね。
満員なのですが観客も年齢層が高いです。
でもいいんですよ。
やはりクオリティが高い!!
私の大好きでピグモンと呼んでいる方の近くでじっくり見れたので
凄く満足です。
基本は活動停止?
解散?
なのですが、メンバーだった人の病気の為に再結成というかショートツアーをやっています。
去年はヨーロッパのみの2週間位だけだったので、
本当に日本に来てくれて有難や~です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-27 23:45 | at 伊豆

連休

今年は夏休みを7月にとったので、何だか詰まらない日々でした。
9月に連休が2回あるのですが、
前半は従弟の結婚式のため身動きとれず。
後半の3連休は久々に遠出をしました。
ちょっと東北方面はまだまだ状況がわからないので、
新潟・長野方面へ。
以前から気になっていた戸隠神社へ行ってきました。
JRさんが吉永小百合さんでやっていたCMを見てから一度は訪れてみたいと
切に願っていました。

e0061066_010521.jpg


ここから約2キロ位歩きます。
途中の門がここ。
e0061066_012143.jpg


この先がCMで出ていた杉並木です。
この3連休からいきなり涼しくなってしまいましたが、
夏本番でも涼しげでのんびりできそうなところでした。
逆に半袖でこの日は寒し。

ここは犬は連れて入れなかったです。
最近は寺・神社でも入れるところが多かったので、残念です。

旅といえば食。
ワンコもお決まりの寿司で。
e0061066_0154883.jpg

ちょっと動きが早かったですが、大我の鼻先が下の方でチラチラと。

e0061066_0162847.jpg

つぶらな瞳でみつめられ、

皆さん美味しそうに完食しました。
e0061066_0175589.jpg


1000円高速が終了したので天気は良かったのですが、
思ったより混雑はなかったです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-26 00:18 | レジャー

夏休み Europe④

忘れぬうちに続きを書かねば・・・。

ドイツのハンブルクからオランダのアムステルダムまでは夜行列車に乗りました。

本当はデンマークのコペンハーゲンからでているのですが、

今回は始発からではなく途中からの乗車です。

アメリカのアムトラックで夜行列車に乗っているので

今回はどんなものかと。

e0061066_2337166.jpg


雰囲気わかります?

やっぱ木目調で同じような設備でもお洒落に見える。

ウェルカムのワインはイタリアもの。

e0061066_23394569.jpg


鍵もおしゃれです。(アメリカではドア毎壊れていましたしね)

e0061066_23425476.jpg


朝は部屋?で食事が摂れますし、結構良かったです。

もう一回ゆったりと乗りたいかも。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-15 23:40 | レジャー

ついに・・・

でびゅーしました。

何がって?

これです。

e0061066_23262982.jpg


黒いブツです。隣のPCも最近買ったばかりだったのですが、

海外に出かけるとどうも目にする機会が多すぎて。

まだ保護フィルムやカバーなどを揃えていないので、

指紋だらけです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-15 23:26 | at 東京

結婚式

7月の後半ですが、一番可愛がっていた姪が嫁に行きました。
見た目はもっと早くに結婚するかと思っていたのですが、
30才目前でした。
外人と結婚すると聞いていたのですが、
見た目は・・・。
とりあえずとても幸せそうでした。
e0061066_20372194.jpg
e0061066_20372716.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-08 20:37 | at 東京

目黒さんま祭り

本日は目黒さんま祭りがありました。
宮古から毎年さんまが何千匹と送られてきています。
今年は震災があったので開催が危ぶまれましたが、
例年通り無料で宮古から新鮮なさんまがやってきました。
大変な時に無料なんて・・・。
とてもすごい人人人。
煙いです。
e0061066_1533151.jpg
e0061066_1534145.jpg
e0061066_1535331.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-04 23:46 | at 東京

夏休み Europe③

ベルリンの日帰り旅行を楽しんだ後、ハンブルクに戻りました。

戻っても今日はCity Night Lineという寝台列車に乗り込みます。
昨晩泊まったホテルの下にあったステーキやさんも美味しかったのですが、
夕飯はベルリンから戻る列車の中で食べました。
e0061066_16402523.jpg

もちろんビール付
e0061066_1640596.jpg


ハンブルクの街自体は小さいです。
駅の周りしかいませんでしたが、なんとなく好きな街かも。
e0061066_16434944.jpg

タクシーはモチロンメルセデスオンリー。
やっぱドイツですな。

アルスター湖というのが近くにあります。
船上レストランもあってノンビリしてます。
e0061066_1649086.jpg

湖畔ではこんな方々も。
e0061066_16494247.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-04 16:52 | レジャー

夏休み Europe②

ハンブルクから日帰りでベルリンに行きました。
スタートはハンブルク中央駅ではなく、ハンブルクーアルトナという駅に移動して
始発に乗りました。
ここはカートレインに車を乗せることができる駅です。
e0061066_23332998.jpg

普通に私達が通る場所を車が下りてきます。
e0061066_23371438.jpg


ベルリン駅は近代的な駅でした。
そして大きい。
e0061066_23405768.jpg

中はデパートみたいな感じでお店が沢山あったのですが、
そちらは又今度ということで、観光へ。

e0061066_23454278.jpg

戦勝記念塔ジーゲスゾイレというところは、映画でも有名な場所らしいのだが、
それを知らないのでイマイチ凄さが伝わらん。
けど285段の階段を登ると展望台があり何だか素敵。
e0061066_23493099.jpg


ブランデンブルク門はベルリンの壁があったところ。
取り壊した壁の一部がついている絵葉書と一緒に。
e0061066_23531524.jpg

壁があった頃は門をくぐることができなかったそう。
凄いですね。

この日はとても暑くて少し一休み。
e0061066_2356121.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2011-09-02 23:56 | レジャー