ワン’s HOME

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Judas Priest

武道館に行ってきました。
最期のワールドツアーなので日本には何時来るのかと
昨年からチェックしていたのですが、
UDOさんで発売されるのかと思いきや、
クリエイティブマンさんからでして、
気づいた時には今年に入っていました。007.gif
大失態はしつつも何とかチケットを手に入れる執念。
連番では中々いい席がとれなかったので、
バラバラで見ましたが、
行ってよかったかも。
頭を振り振りしている人や、イボイボの洋服(分かるかな?)
などヘビーメタル系の方々もいましたが、
なんせ見ている側も平均年齢が高い!!
そして今までの中で一番客席とステージが一体感があったような気がします。
携帯で結構撮っている人がいたので、
私もやってみましたが画像は荒れ荒れです。
もう見れないと思うと残念です。
DVD出ないかな?
e0061066_1942951.jpg
e0061066_194383.jpg
e0061066_1944711.jpg
e0061066_194596.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-02-18 18:55 | at 東京

癲癇

大我が今朝トイレ&散歩に行くため、
3階のベッドから1階の玄関まで降りたところ・・・。
突然玄関先で動きが変になった。
あまり広くない我が家の玄関先でロボットのような動きをしてからパタっと倒れ
足、体などが痙攣し始めた。
直ぐに相方を呼びに行き1階に戻ると
口からは泡が。
大・小の失禁もしているし。
舌もビローンとでている。
これが最期なのかと驚きを隠せないまま約2~3分ほど
見守った。
症状が落ち着いてきたので、1階は寒いから
2階に行こうと促してもどうやら起き上がれない模様。
大きめのタオルを担架のようにしてエッチラホッチラと運ぶ。
ヒーターの前に寝かし暫くすると自分で起き上がれるようになった。
しかし、様子がまだおかしい。
どうやら目が見えなくなっているようだ。
その状況にパニックになっているようで徘徊し続ける。
鼻は利くようで顔を近づけて私達の確認はしている。
ともかく落ち着かない。
約1時間後位にやっといつもの床で伏せてから、
横になった。
息はしている。お腹がプーと膨らんだり縮んだりしているから。
少し眠りに入った模様。
かかり付けの病院のオープン時間に合せて電話でとりあえず症状の説明をしてみる。
色んな症状・状況を相方が説明している。
こういう時は本当に助かる。
私に説明しろと言われても難しいから。
どうなら癲癇の症状らしく今後の話など聞いて結局病院には連れて行かないことになった。
私達が今後すべきことを確認して、ここまで発生してから2時間。
本当にあっという間の時間だった。
1時間ほど様子を看つつ、私もボーとしてしまった。
相方が1日家にいるとのことで、
遅れながらも会社へ行った。
途中メールで普段通りになったときたが、帰って様子を見るまでは
心配だった。
また同じ症状がでるかもしれない。
不安なことには変わりない。
とりあえず見守ることしかない。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-02-10 23:14 |

台湾旅行

JALのマイレージで今年の冬は台湾へ行ってきました。
とは言っても台北はほとんどいません。
列車で一周しました。
地方の町も良いですよね。
今回は温泉&グルメの旅です。
1泊目はテレビで温泉空芯菜というのが食べたくて礁渓という町へ。
さんざんテレビで見ていたのに、二人とも肝心の場所をよく覚えていなく
お店がわかりませんでした。
違うお店で食べたのですがまぁ美味しかったので良しとします。
(帰ってからテレビで確認したところ何度もお店の前を通っていたのに
気づきませんでした。残念!)
2泊目は第二の都市 高雄。
ここでは夜市へ。
3泊目は泥湯の四大温泉の一つ関子嶺温泉へ。
この日は朝から別行動。
色んな鉄道に乗りたい相方は朝の5時台にはホテルを出発。
私は7時すぎに起きてのんびり朝食。
ゆったりとチェックアウトをしてから近郊の観光地へ。
e0061066_022699.jpg

ここの龍の口から入り虎の口から出ると悪行がチャラにできるとか。
相方が通った方が良いのでは?
e0061066_023424.jpg

色合いがハデな寺
e0061066_024298.jpg

こちらは水の神様だったような。
画像が切れているが足で蛇と亀を踏みつけています。
e0061066_02527.jpg

こちら台湾といえばここの担々麺を食べなくてはね。
運ばれてきた時には嬉しすぎてすぐに完食してしまい画像はなし。

他にipadで撮った画像は後ほどアップしまする。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-02-08 00:07 | レジャー