ワン’s HOME

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サタデーナイト

画像を親父から頂いてなく、とりあえず文章のみで。
先週大阪にお邪魔した一家が東京に遊びに来るとのことで、
妻はお友達との女子会へ。
娘たちは原宿に買い物などテンでバラバラの一家の中で
旦那ことジャックはんのお守役として家の旦那と一緒に食事へ。
新宿のホテルに宿泊だったので、
近場の歌舞伎町へ歩いて移動。
宮崎料理屋の「やどんげ」さんへ。
e0061066_1244220.jpg

鳥の刺身や馬刺しなど外人が得意としないものも
この方日本びいきなので、一度は口にしてくれるのです。
いい奴だなぁ。
程よく食事をしてから沖縄料理屋へ移動しようと思っていたのですが、
満員で入れず。
旦那の強い希望でカラオケへ。
基本は洋楽ばかりですが、歌いましたよ。
楽しかった。
時間も結構経っていたので、宿泊しているホテルへ戻り、
バーラウンジで名残惜しく少し飲み、
最期にハグハグして帰宅しました。
又、ドイツに戻ったら久しく会えないなぁ。
来年の夏休みはドイツ旅行を計画しようか目論見中です。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-30 12:08 | at 東京

4回目

朝のチッチで外に出て暫く歩いたところ急に道端の臭い取りをしていたかと
思ったらパタリと倒れた。
まさか外で倒れるとは思っていなかったので
びっくり。
ズルズルと道の端っこに引っ張り落ち着くまで1~2分間は体を撫でてあげた。
やはり落ち着くと自分で立ち上がり自分の家の方向へ歩き出す。
サプリを飲み始めたがやっぱ効かないのかな?
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-25 12:05 |

いざ大阪へ

中々更新できぬ日々。
日付詐称ですが。6月後半に3日間大阪へ行ってきました。
大阪出身、ドイツ在住のある方が里帰りしていたのです。
その方の実家の裏にある某大学へ散策。
名前が思い切り出ていますが。
なぜかその旦那とツーショットで。
なんでこのポーズなんだろう???
久々の顔だしでね。
e0061066_1223429.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-22 11:56 | レジャー

飲み会

某K家と私の両親併せて6名の飲みです。
なんと1年ぶり。
親からすれば2年ぶり位。
場所は親父の町新橋で「さつま料理かご」です。
久々を感じさせない楽しいあっという間の3時間でした。
料理も意外といっては失礼だけど美味しかった。
帰り際連絡位よこしなさいとなぜかビンタをくらった私。
???
まぁいいか。
ちょっと疲れ気味の中では楽しいヒトトキでした。
楽しめる仲間がいることは良い!
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-10 00:12 | at 東京

お呼ばれ

親ビンの叔父さんにあたる呑み助一家より
「飲みに来い飲みに来い」といわれ続けていたところ
強制的に日にちが確定されてついに行ってきました。
別に行きたくない訳ではないんですよ。
私から行こうよぉという時とタイミングが合わないのですよね。
去年の地震があった後は本当に暫くは外出したくなかったし、
今回は大我の調子がイマイチなので
あまり会社の飲み会も参加していないのです。
お留守番の時間を極力短めにするためにギリギリの出発で。
二人とも飲みなので久々の電車で練馬まで。
車やバイクだとかなり近いのですけど。
いつもは法事とかしかお会いすることがないのですが、
とても楽しい時間が過ごせました。
奥さんもよく飲む方なのですが、
ひっきりなしに料理を出してくれて。
これが飲む人にとても合っている。
お赤飯とかも飲みながら食べたのは初めてだったかもしれないけど、
ちゃんと自分で作っているお赤飯は本当に美味しかったです。
次回は我が家にお呼びして会を設けたいです。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-06-02 00:23 | at 東京