ワン’s HOME

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビックロ

新しものが好きな私が、オープンに行かないわけがない。
新宿にビックロオープンに伴って先着でお得に買える品物もあるしね。
e0061066_13592153.jpg


この日の戦利品はイージーパンツ。
夏に買ってすごく便利でヘビロテしていたものの冬バージョン。
ワンコインで買えた。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-27 23:57 | at 東京

お返し

相方の叔父さんが開業した関係で先日お花を送ったところ、
ものすごいお返しがやってきました。
e0061066_18525163.jpg

有難く頂きます。
[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-23 18:51 | at 東京

癲癇

大我の癲癇は約1ヶ月に1回ペースで症状が出ていました。
やはり脳に腫瘍があるようなのですが、発病した2月を考えると悪性の可能性は低いとのこと。
どちらにしても我が家では手術を考えていないので、ホスピス選択です。
症状を抑える(発生を抑える)薬もあるらしいのですが、
あまり人間でも薬を飲まない我が家。
それも飲み続けなければいけないというのもネックになり
何もしないという選択をしてきました。
ただ動作などはかなり以前より慎重になりました。

今回は近いうちに毎度のFIで鈴鹿に行くので、
約1週間位の旅になるので、一回試してみようということになり、
病院に行ってきました。

処方していただいたのは「フェルベール」1日2回、2錠づつです。
これで症状が出なければいいのだけど。
色んなサイトを見るとシロップや粉錠のものもあるようです。
継続して飲む薬なので副作用は軽微らしいですが、
出る症状としては、眠りが深くなる(今もそう)
寝て起きたあと、ボヨヨンとしている(これも今もそう)
途中で辞めても症状が重くなる訳ではない。
しかし、飲んでいても治るわけではない(症状を抑える薬のため)
この1ヶ月はちゃんと服用して観察したいと思います。

その点、相変わらず梦乃はIKEAのイケちゃんに絡まるようにして昼寝です。
(あ、目が開いてた)
e0061066_1571033.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-21 15:01 |

SUNまつり

地元の有名なお祭りとしてさんま祭りがあります。
ただ、目黒の駅を挟んで品川区と目黒区で実は2回行われています。
日にちは別々。さんまも宮古産と気仙沼産と違います。
今年は目黒側のお祭りに行きました。
さんまが無料で振る舞われるのですが、
10時~となっているので、一応8時すぎには現地へ。
しかし、皆さん早いのですよ。
既に
e0061066_14541975.jpg

会場をぐるっと周る形で長い列。
結局あり付けたのは12時30分頃。
正味4時間位並びました。
中にはこんなに待って馬鹿じゃない!と嫌味を言う人もいるのですが、
(並んでいない人です)
かなり最後はくたびれました。
e0061066_14574818.jpg

塩をまぶして、
e0061066_145805.jpg

モクモクの中沢山焼いてくれています。
e0061066_14584034.jpg

戦利品

さんまには大根とカボスがついてくるのですが、
大分のゆるキャラ、カボたんというのがいました。
e0061066_1459295.jpg

[PR]
by taiga_shion_bouno | 2012-09-16 23:45 | at 東京